news
2016.06.06
今日は高1世界史で教育実習生の初授業がありました。入念な準備をしていても緊張しますね。時間配分や板書する順番、字の大きさ…実際に授業をしてみると、その場その場で判断を迫られることも多々あり、大変エネルギーを消費されたことと思います。授業後も質問にきた生徒に取り囲まれていましたが、質問への対応こそ指導力をアップさせる絶好のチャンスです。がんばってくださ~い!