Menu
EN

広島女学院中学高等学校

更新情報

2018.07.16

オープンスクール「おさんぽ☆女学院」が行われました

7月16日は「おさんぽ★女学院」がありました。

朝早くから受付に多くの方がいらっしゃり、おみやげのペンなどが大人気でした。
1IMG_2887

食堂も大盛況で、ハヤシライスやカレー、おやつなどが販売されました。

IMG_2883

ホールでは、先生による入試問題解説、生徒による学校紹介、新体操部の演舞が行われました。

IMG_2891
課外活動紹介のコーナーでは、ミャンマーの民族衣装である「ロンジー」を着る体験ができたり、海外研修などのプレゼンテーションが行われていました。
IMG_2874 IMG_28753 2

体験授業では多くの方に来ていただきました。授業が進むうちに小学生のみなさんたちの声が響き、生徒一同嬉しくなりました。

IMG_2859
IMG_2857

下の写真は、化学の授業のようすです。液体窒素でいろんなものを凍らせる実験をしました。

4

 

クラブ体験は、剣道、卓球、バレーボール、バスケットボール、吹奏楽がありました。
IMG_2898 IMG_2901

生物室や屋上、IT教室などではスタンプラリーが行われていました。

IMG_2909

質問コーナーでは、五人委員会(中学の生徒会)メンバーが、学校生活や勉強の方法について説明しました。

IMG_2844

校内ツアーは、執行委員会(高校の生徒会)が企画・運営しました。

IMG_2879

キョーリツさんのご協力により、制服試着コーナーもありました。みんな、女学院生になりきって写真撮影していましたね。

IMG_2846

本日は、猛暑の中御来校いただきありがとうございました。
ぜひ、11月の文化祭にもお越しください。

(高校新聞部生徒・一部加筆)

——————————————————————-

今日は600人以上の小学生の方に来ていただきました。ありがとうございました。少しでも女学院らしさを体感していただけたでしょうか。

大雨の被害により、今日来られなかった方もたくさんいらっしゃると思います。11月の文化祭や2月の「じょがくinLOVE」(5年生対象オープンスクール)などがありますので、その時にまた来ていただけたらと思います。お会いできる日を楽しみにしています。

参加された方は、アンケートにぜひご協力ください。今後の参考にさせていただきます。

▼▽▼おさんぽ☆女学院のアンケートはこちら▼▽▼

https://goo.gl/forms/6KQHVMZOnSpo8RVB3

 

本日はありがとうございました。(広報部)