Menu
EN

広島女学院中学高等学校

更新情報

2023.03.26

マウントユニオン大学研修④ホストファミリーとの週末

今日から2日間は各ホストファミリーと週末を過ごします。
私たちは、アライアンスから車で1時間ほどのところにあるクリーブランドに連れて行ってもらいました。


まずは、5大湖の一つであるエリー湖のほとりにあるRock and Roll Hall of Fame に行きました。写真からわかる通り、ピラミッドのような形をした建物が特徴的です。横に飛び出ている円柱状の部分は、レコードの針の部分を模している、とホストファーザーが教えてくれました!中はロックだけでなく、さまざまな音楽ジャンルで活躍したアーティストの膨大なコレクションが楽しめる博物館となっています。
ビートルズやエルヴィス、エミネムなど、有名なアーティストの衣装や楽器が展示されていました。とても楽しかったです!!


お昼ご飯をたべたあと、ウエストサイドマーケットという市場に行きました。大きなスイーツや肉、チーズがたくさん売られており、日本ではあまり見られない光景にとても驚きました。


その後、アイクリーム屋さんにも連れて行ってもらいました。レギュラーサイズを頼んだのですが、これ、絶対1.5個分でしょ、、というくらいの量のアイスクリームを渡されて衝撃を受けました。味はとてもおいしかったです!


明日もホストファミリーと一緒にすごします。どんな1日になるのか、楽しみにしていてください♪

A.S. & A.Y.