Menu
EN

広島女学院中学高等学校

更新情報

2023.03.25

マウントユニオン大学研修③ ホストファミリーと対面

シカゴを離れいよいよマウントユニオン大学へ。クリーブランド空港からマウントユニオン大学まではマウントユニオン大学専用のバスで向かいました。研修の疲れが溜まって寝ている子もいれば、メンバーと楽しく会話している人もいました。

そして、いよいよマウントユニオン大学に到着。ホストファミリーが大学に迎えに来てくださいました。ホストファミリーが迎えに来てくださるのを待つ間、みんな緊張して終始落ち着かない様子でした、、、ホストファミリーと会った後は、ホストファミリーと私たちで一緒に食事をして、たくさん話しました。わからない英語はホストファミリーの皆さんがわかりやすく言い換えて伝えてくださってとても助かりました、、、それぞれホストファミリーと写真を撮り、楽しい時間を過ごしました。

明日からの週末は、ホストファミリーと一緒に過ごします。また、月曜からはマウントユニオン大学でたくさんの研修があり、たくさんの学びを得ることができると思います。

ちなみに私のことを受け入れてくださったホストファミリーの家ではベッドの上に私たちへのお土産が置いてありました!とても嬉しかったです。ホストファミリーとコメディー映画を一緒に見て、楽しい時間を過ごしました。週末は、買い物などに連れて行ってくださるのでとても楽しみにしています。このホームステイで成長できるよう頑張りたいと思います。

まだまだマウントユニオン大学についての投稿が続くので是非見てみてください!

Y.Y.