3/15、中3から高2は、 大学進学を決めた高3の先輩のお話を聞きました。
高1高2の時に探究やGIで論文を100以上読んだことが総合型 選抜の試験で役だったこと、 努力は報われないこともあるが無駄になることはないとわかったこ と、学校の定期テストがとても大切なこと、 大学選びで大切にしたこと、 しんどいときに自分を支えてくれるのはこれまでの努力量であるこ と、わからなくなったら教科書にもどることの大切さ、など、 実際に受験を経験した先輩からしか聞けないお話が沢山ありました 。
先輩たちのお話を聞いて、みんな勇気をもらったことでしょう。 春休みや来年度からの学びに活かしてくださいね。


