news
2018.10.26
高1の2学期の音楽は、様々な楽器について学びます。先週は、ブリテン作曲の「青少年のための管弦楽入門」を取り上げ、最後は曲のテーマに合わせて40人で円になりダンスをしました。
今回は、楽器紹介です。ウクレレ、ギター、マンドリン、ヴィオラ、琴、ホルン、トロンボーン、エレキギターなど演奏も交えて説明してくれました。
楽器に合わせて「おお、シャンゼリゼ」を歌ったり、楽器の魅力を知ったり・・・ちょっと吹かせてもらったり♬
とっても楽しい午後のひと時を過ごせました。