Menu
EN

広島女学院中学高等学校

更新情報

2023.04.05

【高2GIハワイ研修】4日目 ハワイ大学教育プログラム

4日目の今日は、ハワイ大学の教育プログラムに参加しました。まず、ハワイ大学の学生からハワイの思いやりの精神であるAloha Spiritについて学びました。

実際にこの研修を通じて、ハワイのあちらこちらで身を持って体験したAloha Spiritを思い出し、皆でディスカッションを行いました。

また、学生それぞれのルーツについてのお話も聞き、ウクレレや民族衣装、ダンスを披露していただきました!ハワイでは、日本でリコーダーを習うのと同じようにウクレレを習うそうです。

午後はハワイ大学でグループごとにミッションハントというアクティビティを行いました。大学内を移動する道中、リーダーのハワイ大学の学生がハワイや自分自身のことについてたくさん教えてくださりとても楽しむことができました。私達のグループは優勝する事ができてとても嬉しかったです。

最後はグループごとに学んだことのプレゼンテーションを行い、ハワイ研修の締めくくりをしました。

ハワイについてはたくさん事前学習を行いましたが、現地に来てこそ分かることがたくさんあり、とても有意義な時間を過ごすことができました。