高校3年生の課題研究は、女学院での6年間で学んできた平和学習などを総括し、卒業論文としてまとめていきます。。

システム思考を用い、6年間で気づいた自分にとっての平和実現についてまとめることができるよう、

システム思考について学び、論文のためのトピックスを拾い出していく作業をしました。