全日本高等学校ギター・マンドリン音楽振興会が、全国高等学校ギター・マンドリン音楽コンクールを開催して今年で50周年を迎えるそうです。そのうち、本校マンドリン部は過去40年間、連続して全国大会に出場を続けており、この度、その栄誉を称えて「40年連続出場賞」が贈られました。全国大会に出場することだけでも大変ですが、ほぼすべての大会において上位に入賞しています。伝統が繋いできた偉業の記念としてトロフィーが授与されました。