Menu
EN

広島女学院中学高等学校

更新情報

2023.07.28

CIF 2日目です。

始めに現地の高校生にモントレー高校のツアーをして頂きました。学校に足を踏み入れると一面にアメリカンフットボールのフィールドが目に飛び込んできました。とても大きかったです!!夏休みということもありあまり学生はいませんでしたが、学校の施設を案内していただき、一部の校舎の中に入ることもできました。学校を歩いているとすれ違う学生が話しかけてくれてフレンドリーでとても楽しかったです。
その後、モントレー高校の皆さんとお昼ごはんを食べ、モントレーの観光をしました。日本よりも涼しい気候ですが、歩いていると段々と日差しが強くなってきて、暖かくなっていきました。フィッシャーマンズワーフでは沢山写真を撮ったりキャンディーショップに入ってアメリカらしいキャンディーを堪能し、思い出作りをしました。
朝から霧で視界が悪く天気が良くなかったり、時差の関係で眠くなったりしました。驚くことに、街を歩いていると、マツダやトヨタなど日本の自動車をよく見かけました。
明日はプレゼンテーションの本番があるので、これからリハーサルを行います。プレゼンテーションが終わるとアメリカの高校生とディスカッションを行うので、私達が練習してきた成果をお見せできるよう全力を尽くしたいと思います.