いつもいろいろな理科の実験をされているエデュパークの生徒さんたちと、女学院の理科室で実験ワークショップをしました。「湿布薬作り」と「音を見る」の二本立てです。

薬品や熱湯、ガスバーナーを使う少し難しい実験だったので、理科部の中高生がお手伝いしています。

おお~と歓声があがったり、なんで??と疑問が飛び出したり。ワクワクしてもらえたら私たちも嬉しいです!