Menu
EN

広島女学院中学高等学校

更新情報

2020.06.22

卒業生の皆さんへ

コロナ禍のなか、みなさん、お元気でしょうか。例年だと5月の連休前後には多数の卒業生が来校し、大学の様子などを聞かせてくれたり、教員と他愛もない話をしたりしていましたね。今年は臨時休校が続き、卒業生の皆さんにお目にかかることもないまま過ぎています。

 

緊急事態宣言は解除されましたが、「新しい生活様式」に移行することを余儀なくされています。学校でも苦慮しながらも「新しい学校生活様式」を取り入れています。

 

卒業生の皆さんにお願いがあります。

 

今しばらくは気軽に学校に戻ってくるのを控えてほしいと思います。「気軽に戻れる場所」というのが本校の特長でもあり、私たち教員も皆さんの訪問をいつも楽しみにしています。しかし、昨今の状況のなか、元の状態に戻すのは性急であると考えています。

 

とはいえ、証明書の発行や教員への相談ごと等もあるかもしれません。証明書等発行の場合は、中学校舎の事務室に事前に電話連絡にて依頼をしてください。教員に会う必要がある場合は、その教員に連絡を取り、アポイントメントを取ってから来校してください。その際、正門のところで守衛さんに教員を呼び出してもらってください。

 

「気軽に戻れる学校」の伝統はいつかはまた戻ってきます。その日を信じて、みなさんのご協力をお願いしたいと思います。そして、どこにあっても神さまの愛に守られ、導かれることを広島女学院は常に祈っています。

 

学校長 渡辺信一