Menu
EN

広島女学院中学高等学校

更新情報

2023.04.04

【高2GIハワイ研修】3日目 Pearl Harbor

アロハ!

高2のGIのハワイ研修3日目はパールハーバーに行きました。パールハーバーでは真珠湾攻撃によって沈んだアリゾナとアメリカ海軍最後の戦艦ミズーリ号をみることができます。

どちらもレプリカではなく実際に使われた戦艦に乗ることができたので、より現実的に戦争というものを捉えることができました。

例えば、乗組員は船体とともに今もなお沈んだままです。まさに百聞は一見にしかずだなと思いました。 記念館などに行くと当たり前ですが全部展示は英語で書かれていてうまく理解できないことが多かったです。なので、心の底から英語力の大切さというものを実感した1日でした。 明日はハワイ大学に行きます!そのため英語しか話さない日にしようとみんなで決めました。 最後に明日の予行練習として私たちがこの3日間で感じたことを英語で書いて終わります!

 

First we  were so worried about talking English with Hawaiian people. But once we try to talk with them, they are so kind. So, I become to love Hawaii❤️

 

Thank you for reading! Mahalo!!!