Menu
EN

広島女学院中学高等学校

更新情報

2017.03.19

KAKEHASHI Project⑫ サンローラン高校訪問

今日は朝からサンローラン高校を訪問しました。
まず、校内の案内を先月我が校を訪れた生徒たちにしてもらいました。科学、音楽などの授業を覗いてみました。日本とは違い、1クラスの生徒数は少なく、カナダの特徴である多国籍文化を強く感じさせられました。教室に入るとBonjour,Hello,こんにちは、と私たちを歓迎してくれました。

歓迎セレモニーのあと、クラフトの特別授業をしてくださり、サンローラン高校の生徒と共に革のスリッパ作りをしました。技術家庭科の一環として、パソコンでサイズやデザインをプログラミングし、サンローラン高校の校章やカナダの国旗を入れ、各々思い出の一品を作りました。ホストの生徒と共に作ったので絆をより一層深める事が出来ました。私は自分の名前とサンローラン高校の校章を入れました。

image

image

image

お昼からは移民してきた生徒向けのフランス語の初級クラスに入れてもらい、一緒に勉強しました。

IMG_0497

IMG_0539

廊下を歩いていると色々な所から生徒達が話しかけてくれ、女学院生はたくさんのサンローラン高校の生徒に囲まれていました!女学院生は「有名人になった気分だ!」と口々に言っていました。
1日という短い時間だっただめみんな名残惜しそうにしていました。

IMG_0550

※この記事と写真は高2生によるものです
(※校正,写真選択,ブログアップ作業は引率教員です。 ※文章についてはよほどのことがない限り修正はしませんが,必要に応じて加筆をします)