Menu
EN

広島女学院中学高等学校

更新情報

2016.07.22

おさんぽ☆女学院 サンクスレポート②

7月18に行われたおさんぽ女学院のレポートを中学新聞部が作ってくれました。

※高校写真部版はコチラ

————————————————————————————————————————-

7月18日におさんぽ女学院が開催されました。

IMG_0592

今年は初の海の日開催ということもあって,例年より多くの方に来ていただきました。

「体験授業」「制服試着」などがありました。

制服試着は大盛況で長蛇の列ができていました!

クイズラリーも行われ,たくさんの参加者でにぎわい,生徒も知らないような問題もありました。女学院の秘密が知れましたか?

「学校がキレイ(小1)」「みんな楽しそう(小5)」などと言ってくれました。中には「トイレがキレイ♡(小6)」と言った子も。

IMG_0597

体験授業を受けた小学生は「女学院に入りたいと思った。」「難しかったけど,優しく教えてくれた。」と言ってくれました!

おさんぽリーダーさん達のおかげで今年も無事終えることができました。ありがとうございます!

小学生と保護者の皆さま,お越しいただいてありがとうございました。

来年もぜひお越しください。

————————————————————————————————————————-

 

当日ご来場された方は,よろしければ以下のリンクからアンケートにご協力お願いいたします。

http://goo.gl/forms/gweWWNcr4EbCecgZ2