Menu
EN

広島女学院中学高等学校

更新情報

2024.02.10

冬のオープンスクール「じょがくinLOVE」を開催しました!

今日は、小学3〜5年生を対象とした冬のオープンスクール「じょがくin Love」が行われました。

 

ホールで行われた「まるごと女学院」では、まず最初に吹奏楽部による「アイドル」などよく知られている曲の演奏がありました。次に、生徒による◯✕クイズが10問出され、女学院の色々なことを小学生たちに教えてくれました。学校紹介では、女学院の歴史や学びを紹介していました。海外研修の報告もあり、研修に参加した人が研修で学んだことを色々と伝えてくれました。最後にパイプオルガンの演奏があり、改めて聴くと綺麗だなと思いました。

体験プログラムでは、部活や授業の体験がありました。部活体験の卓球部では、部員とラリーをしたり、バスケットボール部ではシュートを決めたりと、さまざまな体験が行われました。英語の授業体験では、先生が英語だけで授業をしていたのですが、小学生もしっかり聞き取ってやり取りが行われていました。

今回来てくれた小学生からは、「部活体験がたのしかった」や「入学したいと思った」など、いろんな声をいただきました。YWCA部体験の担当だった女学院生は、「小学生と一緒に演奏できて楽しかった」と話していました。

今日来てくださった小学生の皆さん、また機会があれば是非女学院へ来てくださいね!(女学院中学 新聞部)