今日は高3が学年礼拝でした。
学年礼拝は文字通り1学年のみで行う礼拝で生徒がすべてを行いま す。担当するクラスの中から司会、感話が一人ずつ、 奏楽が二人で礼拝をします。
今日の学年礼拝では初めて生徒が高校チャペルのパイプオルガンで 奏楽を行いました。 パイプオルガンの音色は荘厳で幻想的で朝から素敵な気持ちでスタ ートすることができました。 パイプオルガンはたくさんの鍵盤があり、とても難しいそうです。 そんなパイプオルガンを堂々と伸びやかに弾く生徒はとてもかっこ よかったです。
私もいつか弾いてみたいです!まず音符を読むことから始めます笑
【高校新聞部】