今日は、2グループに分かれてトーンチャイムをしました。まず,担当する音を決めて音符に色を塗ります。それから練習です!音が鳴り始めてから、10分程で素敵なアンサンブルができました。2つのトーンチャイムを間違えないように・・・曲は,エルガー作曲「威風堂々」です。あまりにきれいな音がするので,廊下を通る先生が足を止めて聴いてくれたり,担任の先生も「聴きたい!」と言って急いで駆けつけてくれました。みんなの良い音楽に癒されました♪