今日の高3のLHRでは、ゲーンスホールにて、音楽での進路を目指している生徒2名による音楽発表会が行われました。

観客は高3生徒全員と、教員(校長先生など学年外の先生も)です。

声楽志望の生徒によって日本とイタリアの歌曲が、ピアノ志望の生徒によってガーシュイン「ラプソディー・イン・ブルー」などが演奏されました。

2人とも繊細で迫力のある表現力豊かな演奏で、本当に感動的でした。演奏後の拍手が鳴りやみませんでした。

高3は受験勉強で忙しい毎日ですが、とても豊かな時間を過ごすことができました。