news
2018.10.03
今日から中3は長崎研修旅行です。
1日目は長崎市内を,事前に班別で作ったルートで研修をしました。原爆資料館や浦上天主堂などを訪れ,とてもよい学びになったようです。
また天候にも恵まれ,生徒は少し日焼けした様子です。
ホテルに着くと,語り部さんの講話がありました。語り部さんの被爆体験など,貴重なお話をメモを取りながら聞き入っていました。
明日も市内の班別研修があります。天候が心配なところではありますが,充実した研修になることを願っています。