先週の土曜日はグローバル研究・成果発表会がありました。留学や研修旅行に参加した生徒やGI(Global Issues)の生徒を中心に発表を行いました。現地に行って自分たちが学ぶだけではなく、現地にヒロシマのことを伝える橋渡しの役割も果たしており、生徒も興味深そうに聞いていました。