Menu
EN

広島女学院中学高等学校

更新情報

2018.08.02

夏期海外生活体験学習 in Australia⑥

今日は朝からPeace Presentationの練習をしました。日本で平和について英語で原稿を考え、自分でパワーポイントを作成し、キルビントンの生徒たちにどう平和について考えてほしいかを考えて準備してきました。現地に来て、表現をもう少しソフトにしたほうがよいというアドバイスを受け、少し単語の表現を変えたりしながら、どうしたらオーストラリアの人々に伝わりやすいか考えてシミュレーションをしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、ジョイ先生のEnglish Lessonでは、Aussie Animalsについて学びました。オーストラリアには、非常に個性豊かな動物たちがたくさんいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午後は、体育の授業と日本語の授業に参加させてもらいました。 体育では、みんなで卓球をして楽しみました。体育の授業では、キルビントン以外の他校の生徒とも交流があるようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

高校2年生の日本語の授業では、自己紹介をしたり、ゲームをしたりして、楽しく過ごしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日は動物園へ遠足です。あいにくの雨天のようですが、今日学んだことを生かして楽しく過ごせますように。