Menu
EN

広島女学院中学高等学校

更新情報

2017.03.15

KAKEHASHI Project ⑤ 表敬訪問 その1 (ケベック州政府国際関係・仏語圏省/ケベックシティー)

研修4日目の今日からは生徒による報告です。 ※校正,写真選択,ブログアップ作業は引率教員です。 ※文章についてはよほどのことがない限り,修正はしませんが,必要に応じて加筆をすることはあります。

 

3月14日(火)午前のプログラム(高校2年生による報告)

今日の気温は-8℃です。今日はフォーマルな場所に行くので、制服を着ています。 朝ごはんを食べた後、まずは、ケベック州政府国際関係・仏語圏省を訪れました。国際担当参事官の方に私たちが訪れているケベック州についてのプレゼンをしていただき、生徒からもたくさんの質問が出て、とても有意義な時間を過ごすことができました。ここでは、日本とケベック州の深い繋がりや、芸術が盛んなことや、ケベック州独自の制度などについて学ぶことができました。 IMG_2323 3月14日火曜日 IMG_2323 最後に高2生がお礼の言葉を英語で述べました。 IMG_2329 また、Observatoire de la capital というビルの31階の展望台に行きました。ここでは、ケベック市で1番高い場所だそうで、360度ケベック市を一望することができました。中でも、私たちの泊まったホテルを綺麗に見ることができました。 3月14日火曜日 hotel 今日から吹雪になるそうなので、また一段と寒くなりそうです…