news
2016.02.10
3限目、生物室にお邪魔をしました。中学2年生が何かを解剖しています。何でしょうか…。 答えはイカです。 普段、食べているイカを今日は解剖します。解剖だけでなく、醤油を注入し、消化管を見やすくして位置などを確認します。 身近な食材だけで生物の勉強になりますね。 タコでも、できるのでしょうか?