中1は夏休みから広島の原爆について調べ学習をしてきました。

2学期に入り調べた内容をポスターにまとめ、今日のLHRでその発表をしました。

グループによってはタブレットや電子黒板を積極的に利用しているところもあり、バラエティに富んだ発表になりました。

高校生になると、他校の生徒に原爆に関する碑の説明をするなどの活動をするようになりますが、少しずつ人前でのプレゼンテーションが上手になればいいなと思います。CIMG1929 CIMG1934