12月になり、教会の暦ではアドヴェントを迎え、新しい1年が始まりました。
生徒たちはテストに向けて一生懸命勉強しています。
学校では、午後からメサイアの練習が行われました。
生徒たちはテストに向けて一生懸命勉強しています。
学校では、午後からメサイアの練習が行われました。


2人とも今年初参加です。
全くの初心者なので、最近では毎日のようにCDを聞いて練習しています。今日の練習では、同じパートの方に助けられ、なんとか歌うことができました。本番では楽しんで歌えるよう、もっと練習を頑張ります。(竹林)