本日は「伝える・聴く」をテーマに活動しました。学習会開始数十分間は、さながら英会話の授業のよう。使える言語は英語のみ、としました。アイスブレイクの後、事前に作成したプリントをもとに、自己紹介をしあいました。「伝える」側と「聴く」側に必要な観点を体感し、理解するよい時間となりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA