本日、株式会社日立ハイテクさんより電子顕微鏡を2か月間借りることとなりました。

説明に来られた、寺田さんという方は、この顕微鏡は、「高級外車一台分くらいの値段です。たった、〇00万くらいです。ハハハ」

みたいなノリで説明してくれましたが、使うほうはドキドキです。

使ってみたい人は、生物科のN.Tまでご連絡ください。

10万倍まで拡大できるようです。

ちなみに、TM4000という機械です。