news
2017.09.25
9月21日のLHRで、中2は夏休みの課題だった「戦争体験の聞き取りレポート」の報告をしました。
多くの生徒は広島の原爆被害について祖父母や親戚の方にお話を聞いてきたようでしたが、なかには県外の戦災の様子を聞いてきた生徒もおり、ヒロシマ以外にも目を向けることができました。
生徒は「生の声で戦争の話を聞ける機会はこれから少なくなると思うので、この体験をしっかりと受けとめ、次世代に伝えていきたい」と感じていました。