Menu
EN

広島女学院中学高等学校

更新情報

2020.04.10

臨時休校について

本校では、4月14日(火)~5月6日(水)の期間を臨時休校とする措置を講じることに致しました。生徒は勿論のこと、その家族をはじめ、教職員を含む本校に関わる人々の命を最優先に考えたからです。ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

~校長からのメッセージ(一部抜粋)~

再び臨時休校となりました。学校が安全を保障できないことを大変残念に思います。しかし、感染を予防するためには、休校の措置が必要です。みんなでこの危機を乗り切りましょう。そのため、2つのことをお願いします。まず、命を守るために、不要不急の外出をしないでください。そして、家族を、社会を支えてください。次に、家での勉強を大切にしてください。私たち教員は、あなたを一人にしません。グーグルクラスルームに毎日アクセスしてください。そこに、あなたが頼ってよいメッセージがあります。自分と他の人の命を守ること。勉強を大切にすること。この2つをお願いします。

 

生徒たちの学習面のフォローは「Google Classroom」にて行うこととなります。課題が配信されるなど、オンラインでの学習が主な対応となります。

非常に不安な日々が続くことになりますが、各生徒が責任のある行動をとり、また元気に登校できるようになることを願うばかりです。