高校の美術の授業で、ご近所にある県立美術館にいってきました。

学芸員さんに、ボタニカルアートが描かれた理由や特徴、産業革命という時代背景などを丁寧にレクチャーしていただきました。

実際に見ると、金属の版画とは思えない細かさと、彩色の丁寧さなど目を見張るものばかりです。

展覧会グッズも可愛かったですよ~

 

広島県立美術館「おいしいボタニカル・アート 食を彩る植物のものがたり」展