news
2024.02.08
中1の3学期の作品作り「木彫」では、彫刻刀を使って手鏡に「浮彫り」彫刻します。
最初の授業は、次回の「浮彫り練習」のためにのこぎりで板から小さな木片を切り出しました。
まっすぐに切れなかったり、途中で引っかかったり・・・四苦八苦しながらゴリゴリとのこを挽(ひ)きます。
みんなよく頑張りましたね!
次に「浮彫り」の練習をしたら、手鏡に下絵を描いて彫ります。
刃の先に集中して、少しずつ、丁寧に。
完成が楽しみです♪