高2美術の授業でひろしま美術館の展覧会「ヨシタケシンスケ展かもしれない」に行ってきました。

一見すると派手な展示ではないのですが、誰かの「頭の中」を覗いているような面白い内容でした。

お話を一つ作るために描かれた膨大なスケッチや没になったアイデアたちに圧倒されます。

りんごゲームやこだわりの収集グッズなどからも、作者さんの人となりを垣間見ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

ウェルカムアートの前で記念撮影✨