news
2017.06.29
一学期最後の中2PSでは、アメリカの原爆観の変化について学びました。
原爆を開発・投下したアグニュー博士の「私は絶対に謝罪しない」という言葉に複雑な思いを抱いていた生徒でしたが、今回の学習で、アメリカ人の中にも「原爆の使用は正しくなかった」という意見が出てきていることに、平和への希望を見いだせたようでした。