Menu
EN

広島女学院中学高等学校

更新情報

2023.03.30

マウントユニオン大学研修⑧ 幼稚園訪問・大学生との交流

今日は研修8日目!

朝は幼稚園(Union Avenue Preschool)を訪問しました。園児達と折り紙で折り鶴を折ったり、一緒に遊んだりしました。小さい子供達の笑顔にとても元気づけられました。帰り際には、子供たちが別れを惜しんでくれました。私たちもとても別れるのが辛かったです、、

その後、マウントユニオン大学の学生の皆さんと交流を行いました。お互いの文化や趣味について話したり、折り鶴を折ったりしました。お互いに質問をし合うことで、アメリカと日本との違いや共通点を共有でき、とても有意義な時間を過ごしました。その後も一緒に昼食を取り、たくさん話すことができました。

 

午後はジェンガを通して、平和とは何かを深く考えました。ジェンガには1つずつ英語でトピックが書かれており、そのトピックに対してみんなで考えました。教育はなぜ大切なのか、平等はなぜ大切なのかそれぞれの意見を述べ、平和な世界に繋がるものを再確認しました。

その後は、マウントユニオン大学の日本語選択の大学生の皆さんと絞り染め(Tie Dye)を行いました。絞り染めとはTシャツを部分的にゴムで縛り、染料を染み込ませることです。絞り染めをしながら大学生の方と一緒に話し、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

Y.Y. K.H.