女学院西校地、南西の角にあり夏には木陰を、冬にはイルミネーションをまとい目を楽しませてくれていたヒマラヤ杉ですが、害虫による被害を受け立ち枯れてしまいました。

今日とうとうお別れの日です。

立っている最後の姿、写真に残しました。