Menu
EN

広島女学院中学高等学校

更新情報

2021.07.30

「女学院 なりきりすごろく」が、広島広告企画制作賞 金賞をいただきました

今年制作した「広島女学院 なりきりすごろく」が、広島広告企画制作賞(グラフィック3平面特殊印刷の部)の金賞をいただきました。

(本日の中國新聞朝刊でも紹介されています。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このすごろくは、小学生の皆さんに女学院での中高6年間の行事や学校生活を疑似体験してもらいながら、女学院について楽しく知ってもらおうと企画・制作したものです。

「START 広島女学院中学校に入学」のマスから始まり、「チャレンジキャンプで絶品のカレーが出来る」、「高校進学」、「体育大会のリレーで優勝する」などのマスを通過して、最後の「GOAL  卒業」のマスで上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、「オリエンテーション合宿でたくさん友だちができる(1マス進む)」や「教室にハチが入ってきて大騒ぎ(1回休み)」など、女学院生なら一回は経験したことのある「女学院あるある」のマスなどもあります。

可愛いイラストで、コマも中学生バージョンと高校生バージョンそれぞれ4種類あったり、ミラクルカード・クイズカードでさらに深く女学院について知ってもらえるようになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

校内でも各クラスに置いたところ、休憩時間などに生徒たちが遊んでいました。先日遊んでいた高校生たちが「なかなか高校に進学できん…!」と嘆いていました。(笑)

オープンスクールなど、校内外での広報イベントでお配りしていますので、ぜひ遊んでみてください。

 

素敵なすごろくに仕上げてくださった中本本店LIGHTS LABさん、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島広告企画賞についての記事はこちら(広島広告協会HP)

https://www.hiroshima-ad.jp/prize