Menu
EN

広島女学院中学高等学校

更新情報

2017.07.31

海外生活体験学習 in Australia 4

今朝も生徒たちが元気に学校へ登校してきました。家庭によって様々ですが、オーストラリアの週末を体験できたようです。

今日は、朝からJoy先生の英語レッスンです。週末にどこに行ったか英語で発表するのは非常に難しかったですね。明日こそリベンジ!

IMG_5726

この後、コールフィールド小学校に行きました。この学校は英語と日本語のバイリンガルで教育をしている学校です。小学校の生徒たちも日本語で挨拶をしてくれました。

IMG_5733

3グループに分かれて、劇を見たり、ゲームをしたり、話をしたりしながらあっという間の時間を過ごしました。別れの時には嬉し涙で号泣している生徒もいました。

IMG_5740

次に、モナッシュ大学を見学しました。日本ではあまり有名ではありませんが、かなり優秀な大学で、日本 にも協定校が多くあります。 学生のデイビッドさんの案内で広い校舎の中の図書館やカフェを見学したり、本屋でお土産を買ったりしました。留学生にも優しい環境が整っている非常に素晴らしい大学でした。

IMG_5754

IMG_5760

IMG_5766

この後、絵葉書を買いにショッピングモールに行って、今日の1日が終了しました。宛先を間違っていなければ、近日中には、到着するはずです!

あっという間に5日が過ぎました。残りの時間も大切に過ごせますように!