Menu
EN

広島女学院中学高等学校

更新情報

2017.05.07

NPT再検討会議 第1準備委員会 ⑥ 高校生派遣団,  ウィーン  5日目。

今日ははじめにユースフォーラムで行う各校からのプレゼンテーションのリハーサルをしました。

さまざまな国の市長に傍聴していただき、アドバイスと激励の言葉をいただきました。

自分の学校以外のプレゼンテーションの内容を知り、各校のユースフォーラムにかける思いを知ることができました。今日のリハーサルで反省点をみつけることができ、本番までにさらによいものができるとおもいます。

5617 1

リハーサルのあとは美術史美術館を訪れました。世界一美しいといわれている美術館のカフェでお茶とケーキをいただきすごく美味しかったです。教科書でしかみたことがなかった絵画を生でみることができ感動しました。私が特に印象に残った絵画はラファエロの「ベルヴェデーレの聖母」という作品です。世界史の授業で習った人物の作品を実際にみれて感銘を受けました

5617 2    5617 4

今日は最後にケルントナー通りに行きました。ウィーン大学1年生のベネディクト君とともに談笑しながらお土産を買ったりごはんを食べたりしました。ベネディクト君は日本のまんがが好きで、日本語を学んでいるそうです。明日もベネディクト君とその友達とともに市内視察に行くので今日はゆっくり休んで明日に備えたいとおもいます。

5617 3