Menu
EN

広島女学院中学高等学校

更新情報

2021.02.16

2月13日(土)じょがくinLOVE

先週の土曜日に冬のオープンスクール「じょがくinLOVE」がありました。

コロナウイルスの影響がまだまだ残る状況ですが、入場制限や消毒などの対策を講じ、無事に開催することが出来ました。当日参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

今回のオープンスクールは小学校5年生対象と小学校3・4年生対象で実施しました。

当日の写真で様子を写真で紹介します♪

まずは、朝の様子からです。

<晴れの日で心地の良い日となりました(^^♪>

<入口の消毒の様子>

<誘導の様子>

<女学院グッズも販売していました。大人気でした^^>

次はホールプログラムの様子です。新体操部の演技やパイプオルガンの演奏、入試問題解説など様々なプログラムを楽しんでいただきました。

<新体操部による演技>

<パイプオルガンの演奏>

<生徒による司会進行>

<校長挨拶&入試問題解説の様子>

教室プログラムの様子です。生徒たちがアイスブレイク・礼拝など一生懸命準備してくれました。来ていただいた方々に喜んでいただけました^^

<映像を使った学校紹介の様子>

<緊張をほぐすためのアイスブレイク!!楽しも~~^^>

<放送礼拝の様子>

<質問なども丁寧に受け答えしていました!!>

最後は、校内探検ウォークラリーの様子です。校内のいろいろな場所に行きスタンプをゲットします。途中に女学院のお姉さんに話しかけるといいことも……??

<各所をめぐってスタンプをゲット!!>

無事すべてのプログラムが終了しました。参加してくれた方々に生徒たちがお土産をプレゼントしてくれました。

参加してくださった皆さん、重ねてありがとうございました。

皆さんと将来女学院で会えることを楽しみにしています^^精一杯頑張ってくださいね。

 

<今回の女学院アンバサダーのメンバーたち^^>