Menu
EN

広島女学院中学高等学校

更新情報

2021.02.17

今学期最後のEP

今日は3学期最後のEP(Extensive Program)の日でした。

 

生徒企画講座「自然科学・医学・心理学に関する英語長文を読む」では、脳のしくみについての英文を読み、またそれについての問いも自分たちで考え、答えていました。大学のゼミみたいですね。

 

 

生徒企画講座「あつまれ!株主の森」では、チーム対抗で株取引投資を競いました。結果、1か月で60万円の利益を得たチームも!やはりコロナ禍で製薬や衛生製品、巣ごもり需要の影響が大きかったそうです。今日はこれまでの振り返りを行っていました。なぜかPCを二台使っているデイトレーダーのような生徒も!

 

「世界は知りたいことであふれてる!~モンゴル編~」の今日のテーマは食文化。モンゴルからの留学生がモンゴルの料理についてプレゼンしていました。少人数なので生徒たちもたくさん質問していました。内陸国であるモンゴルではお肉料理が多いそうです。どれもとてもおいしそうでした!

 

 

「英検2級突破!」の講座です。中3の生徒が受講していました。先生の説明を熱心にメモをとりながら聞いていました。次の英検の結果が楽しみにですね。

 

「テバク K-c.p.lでマンナヨ 韓国」の講座では、ドラマやK-POPなど自分の好きな韓国文化について調べ、プレゼンしていました。みんなプレゼン資料を作るのがとても上手です。

 

最後に先生から修了証が渡されました。受け身ではなく、自分から学びにいったものは、一生モノの知識・経験になるでしょう。

他にも魅力的な講座がたくさんありましたが、全部ご紹介しきれなかったのが残念です。

来学期のEPも楽しみですね。