Menu
EN

広島女学院中学高等学校

更新情報

2022.09.12

中2 チャレンジキャンプ

9月9日(金)に中2では例年の行事である「チャレンジキャンプ」を実施しました。

目標は広島で一番高い山 恐羅漢山への登頂です。

今年も感染対策でテント泊ができないため登山のみとなりましたが、高校生のリーダーとは事前に何度かレクを行い、絆を深めていきました。

登山当日の9日は天候にも恵まれ、秋晴れの下、高校生リーダーと共に山に登ってきました。夏休み明けすぐの登山に不安を持っていた中2もいたかもしれませんが、高校生リーダーの支えのおかげで、ケガや事故もなく終えることができました。

仲間やリーダーと過ごした時間や、励まし合って山を登った経験は学校生活の良い思い出になると思います。また、キャンプ場では下山した生徒のゴールを称え、飲み物や昼食を配ってくれる中2生徒、リーダーの姿もあり本当に感動しました。それぞれが役割を果たし、みんなで素晴らしい行事にしてくれました。この経験を糧に、よりたくましくパワーアップした中2のみなさんに、2学期の学校生活をさらに楽しんでもらいたいと思います。

お疲れさまでした!そして高校生リーダーさんありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日に行った高校生リーダーとのレクの様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲレンデを登る生徒やリーダーの様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂での様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下山中のほっと一息

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校生リーダーから中2へのメッセージが送られた解散式の様子