Menu
EN

広島女学院中学高等学校

更新情報

2023.03.24

マウントユニオン大学研修② シカゴ研修

今日は1日シカゴ研修!

ガイドの方と一緒にシカゴの街を歩きました。

最初に行ったのはWillis Towerです。シカゴの街の歴史や有名な人、食べ物、場所などが展示されています。私たちは103階にあるSky deckという展望台に登りました。シカゴの街が一望できる予定だったのですが、、

あいにくの雨と霧で辺りは真っ白でした。

写真からわかる通り、高層階は霧で覆われています。ガラス張りになっている展望デッキも霧のおかげで()全く怖くありませんでした!

 

お昼ご飯は、アメリカ最凶と言われるアル・カポネのギャング集団の隠れバーがあった場所に建てられたお店で、シカゴ名物のディープピザをいただきました。1枚で十分お腹いっぱいになるサイズでした!

 

そのあと、シカゴにある美術館を訪れました。

モダンな館内には古代の像から現代アートまで世界各国の美術品が集まっており、とても興味深かったです。エドワード・ホッパーのナイトホークスやゴッホの自画像など、有名な絵もたくさんありました。

その後美術館のすぐ横にあるMillennium Parkに向かいました。ここにはシカゴのランドマークとも言えるクラウドゲート(通称The Bean)があります。

その後スーパーマーケットで各々お土産を買い、夜ご飯を食べに行きました。ピザやパスタなどを友達とシェアしながら食べました。とても美味しかったです!

今日はみんな時差ボケにかかり、途中で睡魔に襲われたりもしましたが、世界有数の街であるシカゴでの研修を楽しむことができました!
明日はシカゴを出発していよいよホストファミリーと対面します。緊張しますが、それ以上にわくわくしています!

p.s.今日の歩数は15000歩でした!よくマッサージしてから寝ようと思います。

シカゴの摩天楼と、屋外アートの数々

A.S & K.H.