Menu
EN

広島女学院中学高等学校

更新情報

2023.03.27

カンボジア研修 初日 カンボジアに到着しました

昨日は福岡に前泊して、本日からいよいよ5泊6日のカンボジア研修がスタートしました。写真は広島駅での集合写真です。中3から高2までの計17名が参加しました。

福岡空港からヴェトナムのホーチミン経由で最初の目的地のシェムリアップに向かいました。あわせて7時間近くにおよぶフライトに加え、道中飛行機が結構揺れたこともあって、シェムリアップに着いた時には生徒たちの顔にも疲労の色が隠せない様子です。と思いましたが、空港でバスに乗り換えた時には、すっかり元気な様子になっていました。写真はシェムリアップで最初に向かったレストランです。

さっきまでの疲れはどこにいったのやら、みんな楽しそうに夕食をとっていました。

ここでは伝統舞踊であるアプサラダンスも鑑賞しました。ちなみに今日一番のハイライトがダンス終了後の踊り手の方々との写真撮影です。現地ガイドの方から、演目終了後に舞台に上がって一緒に写真撮影が可能だと聞いていたため、会場にいた誰よりも先に全員で舞台に駆け上がりました。

明日は早朝からアンコールワットでの朝日鑑賞です。4時45分にホテルのロビーに集合となかなかハードですが、みんな元気に集まってくれることを期待しています。

明日からは参加生徒が日替わりで今日の女学院のアップを担当します。