Menu
EN

広島女学院中学高等学校

更新情報

2016.07.19

おさんぽ☆女学院 サンクスレポート&アンケートのお願い

7月18日(月)に「おさんぽ☆女学院」が行われました。

大変多くの方にご来場いただけたことに感謝しております。

忘れ物がいくつかありましたので,お心当たりの方は以下のリンクから

ご確認をお願いします。

おさんぽ女学院忘れものについて

当日の様子を高校写真部がレポートにしてくれました。是非ご覧下さい!!

 

IMG_0536
開始直前のホールの様子です。
ホールは2階まで満席で,立ち見の方もおられました。
ここでは,生徒による学校の紹介や新体操部による発表が行わました。

 

IMG_0582

こちらはワクワク体験授業(算数)の様子。
おさんぽリーダー1人と小学生5~6人で1班になり入試問題を解きました。一人が解けたら周りにも説明し,みんなで理解できるようにします。他にも英語の授業では周りのみんなと会話,理科の授業では実験,美術の授業ではしおり作りを行いました。美術で作ったしおりはステンドグラスみたいでとてもきれいでした。

 

IMG_0559

教員室の前には質問コーナーが。
校長先生や教頭先生,そしておさんぽリーダーが質問に丁寧に答えていました。

 

IMG_0542

女学院生になりきれる人気のイベント制服試着!
最初から最後まで列が途切れることがありませんでした。同じフロアには合唱部の部活体験があり,列に並んでいると素敵な歌声が聞こえてきました。

 

IMG_0573 IMG_0570

体育館では新体操部とバスケ部の部活体験ができました。
新体操部では,リボンやフープ,ボールを体験していました。
隣のバスケ部ではみんなが次々とシュートをきめていました。

 

IMG_0574

いっぱい楽しんでお腹がすいたら食堂でご飯を食べられます!
スープスパゲティや五目ラーメンなど,普段の女学院生と同じメニューを味わえます。

 

IMG_0587
最後はJSSP(女学院サクラ咲けプロジェクト)で,沢山のお客様が桜に目標を書いていました。みんなのサクラ1つ1つが集まって少しずつサクラ並木が完成していきます。今,どこまで大きくなっているのかは次のイベントでのお楽しみ。是非確かめに来て下さいね。
今回は暑い中本当にたくさんの人がきて下さいました。
みなさん1人1人に桜が咲きますように…

IMG_0525

 

ご来場いただいた方は,よろしければアンケートにご協力よろしくお願いいたします。アンケートは以下のリンクからアクセスできます。

http://goo.gl/forms/gweWWNcr4EbCecgZ2