Menu
EN

広島女学院中学高等学校

更新情報

2017.03.30

マウントユニオン大学研修⑨

UMU3日目の午後はまずDr. FuruhataのJapaneseの授業に参加しました。これも大学の授業にそのまま参加する形でお邪魔しました。外国人が日本語を学んでいる姿を目の当たりにするのは初めてだったのか,新鮮さとともに,自分たちが言語習得で覚える苦労が他の人にも同じようにあてはまることを再認識しました。授業の終わりには,V6の「WAになって踊ろう」をともに歌いました。女学院生が来るタイミングに合わせて少し練習されていたようですが,少しとは思えないほど大きな合唱でした。

IMG_0457 IMG_0460 IMG_0461

この後Japanese Clubの学生とリフレッシュを兼ねて,スポーツやゲームをして楽しい時間を過ごしました。UMUには大きな屋内運動場があり,陸上のトラックも屋内です。バレー,テニス,バスケットをして汗を流しました。日本とはずいぶん雰囲気が違い,学生の休憩所のような場所で,人目も気にせずジェンガやゲーム(XBOXを使い,音楽に合わせてダンス)をしました。(ノリノリで踊っている動画を載せたいのですがサイズが大きいので断念しました)

IMG_0467 IMG_0471 IMG_0475 IMG_0476

帰宅を前に,金曜日に記念植樹する予定の桜を前に記念撮影を行いました。取り付けられていたタグにはYoshino Cherryとあります。マウントユニオン大学そしてスタッフの皆さんの気持ちが込もっています。今日のような素晴らしい天気になりますように。

IMG_0479 IMG_0487 IMG_0488