Menu
EN

広島女学院中学高等学校

更新情報

2017.03.27

マウントユニオン大学研修③

今日は朝食を早々に済ませ,8時にはホテルを出発し市内を散策しました。市内といってもシカゴは広大で,郊外も含めると人口は800万とも900万とも言われています。海外の方にとってのwalking distance(歩いて行ける距離)は我々のそれとはずいぶん異なり,30分や1時間は難なく歩くそうです。それを見習い,雨にも負けず足を延ばし,1時間かけてMillennium Parkと呼ばれる芸術区域に向かい,その後Field Museum(日本でいう国立科学博物館)を巡りました。内容に関する画像を載せられないのは残念ですが,とても数時間では見て回れない充実した内容でした。生徒談ですが,日本と比べると幼い子どもたちが訪れている割合がずいぶん高いように感じられました。

IMG_0272

IMG_0250

ここまで歩き詰めで一時的に体力が限界に達したため,戻る道のりはバスを利用しました。繁華街にさしかかった際には現職の大統領に抗議をする人々で溢れかえっていました。メディアで見ていた光景が目の前に広がり,はっとさせられました。

IMG_0287

昼食は,ダメ元でもいいのでと,天候により断念していたJohn Hancock Centerの96階(!)ラウンジにあるバーを目指しました。が,今日も雨天のため見晴らしもそこそこで,かつ満席でした。直後に本校のJerry先生のご兄弟が合流してくださったため,お勧めのDeep Dish Pizzaを体験しました。厚みとチーズの量に圧倒されながらもきれいに完食しました。
IMG_0290

IMG_0295