Menu
EN

広島女学院中学高等学校

更新情報

2019.07.15

るんるん♪女学院が開催されました。

本日行われたるんるん♪女学院について,中学新聞部と高校写真部が記事を作ってくれたので,紹介します。

 

中学新聞部より

今日は、女学院のオープンスクールである、「るんるん女学院」が開催されました。女学院生はお客様がいらっしゃるのを心待ちにしながら準備していました。

お客様が入場され始めると、会場は活気に充ち溢れました。

模擬授業では、水に電気を流す実験や豚の目を解剖する体験などがあり、お客様たちも楽しんでいました。豚の目の解剖に参加した人にインタビューしてみると、

「思っていたより気持ち悪かったけど、触っていくにつれてなんとも思わなくなってきた。」と言っていました。

どこのイベント会場も満員で、とても楽しそうに授業を受けていました。

今日のイベントを通して、女学院の魅力をたくさん知ってもらえたら嬉しいです。今日お越しくださった皆さんが新中一年生として入学してくれることを楽しみに待っています。

 



 

 

 

 

 

 

高校写真部より

今日は、本校のオープンスクール『るんるん女学院』の日でした。

朝から多くの方に来校していただくことができました。

ゲーンスホールでは、新体操の発表をはじめ、学校生活の紹介や入試問題の解説などを行いました。

高校校舎では、授業体験やクラブ体験、海外研修のプレゼンテーションなどを行いました。

猛暑の中、生徒も氷で体を冷やしながら頑張りました。

短い時間ではありましたが、女学院の魅力をたくさんの方に伝えることができた一日でした。