Menu
EN

広島女学院中学高等学校

更新情報

2017.03.28

マウントユニオン大学研修⑤

シカゴの街を後にしていよいよUMUへと向かいます。出発前の予報では雨天でしたが,オハイオ州はすっかり晴れ,落ち着いた街並みを機内から眺めながら到着しました。間もなくUMUのスタッフの皆さんと合流し,温かく迎え入れられました。新たな出会いに感謝しつつ1日がスタートしました。

IMG_0334

途中UMU近くのモールに立ち寄り,Hot Potsと呼ばれる,マグやプレートに絵を付け焼き上げる作業を行いました。日本の修学旅行等では陶芸体験は珍しくありませんが,生徒にとってこのHot Potsは初めてであり,慣れないながらも英語での説明を注意して聞きながら作業を進めました。色や模様の種類が多く,また何を描くかずいぶん悩みましたが,見ているとOHIOの文字と今日の日付や参加者全員の名前など,思い出に残るものを書き込んでいました。構成にも凝って時間をかけ,よい作品が出来上がったようです(後日ピックアップしに戻ります)。

IMG_0339

IMG_0340

IMG_0342

IMG_0344

IMG_0346

この後UMUに到着しWelcome Receptionが行なわれました。食事も用意されていましたが,ここ数日シカゴピザを含め炭水化物中心であったため,サラダやスープが体に沁みました。そして待ちに待ったホストファミリーと対面し,(やや緊張の面持ちでしたが)すぐに打ち解けコミュニケーションを図っていました。さすが女学院生!
この場には,本校を昨年卒業し今年からUMUで学んでいる倉光さんも同席してくれ,いろいろと声を掛けてくれました。明日からUMUでの本格的な研修がスタートします。
IMG_0350

IMG_0352

IMG_0354