GIハワイ研修⑦ Day 4-1 Punahou School

2018年04月05日(木)

GIハワイ研修⑦ Day 4-1 Punahou School

※このブログ記事は生徒によるものです。(一部、加筆修正)
今日はハワイで1日過ごす最後の日です。午前中、ハワイの私立学校であるPunahou Schoolに訪問しました。Punahouはオバマ前アメリカ大統領の母校でもあり、女学院とも10年前から交流を続けています。
とてもきれいで広いキャンパスです!
hawaii19
まず4つのグループに分かれて、それぞれ日本語の授業に参加したり、広島女学院、広島の文化、広島の原爆についてのプレゼンを行いました。
hawaii22
日本語の授業では、女学院の生徒がPunahouの生徒と主に日本語で会話をしたり、ゲームをして遊んだりと、楽しく過ごすことができました。
hawaii21
次に、Punahou高校の生徒が東京ドーム7個分もの!敷地内をキャンパスツアーをして下さいました。お昼はカフェテリアでPunahouの生徒とともに昼食をとりました。昼食はバイキング形式で、量り売りでした。
hawaii18
Punahouの生徒は同じ高校生とは思えないほど大人びており、緊張しましたが、生徒は気さくな方々で、大学や将来の話をするなど有意義な時間を過ごすことができました